head_img
納骨堂・合祀堂HOME > 大應寺公式ホームページ > 年間行事のページ > 納骨者追弔会
納骨堂・合祀堂HOME > コンテンツのページ > 納骨者追弔会についてのページ> 納骨者追弔会

納骨者追弔会

※新型コロナウイルスの感染防止のため、無参拝者法要にて執り行います。

納骨者追弔会とは》

大應寺納骨堂、合祀堂、本山・祖廟収骨者における年に一度の行事です。当寺院にご納骨或いは分骨もしくは預骨いただいている故人、 また、当寺院にてお取次ぎをいたしました本山収骨者や大谷祖廟納骨者の追弔法要(永代法要)を行います。

ご参拝下さった方の故人のご法名・戒名、あるいは○○家先祖仏位のお読み上げをし、すべての納骨者の法名・戒名と共に御尊前に奉納することにより、 亡き人を偲びつつご先祖に感謝していく法要となります。


今年で第12期目となり、ますますご参拝下さる方も増えて参りました。で きる限りご都合をいただきお越し下さいますよう、お願い申し上げます。

《日時》

□7月25日 

■午後1時半開始

《法話》

□大應寺住職

《追弔会ご参拝のお願い》

当日の用意の都合上、事前に出席の確認をさせていただいております。まことに恐縮ですが、 お越しになる際は7月20日までに必ずご連絡をお願い致します。

また、駐車場には限りがございます。なるべく公共交通機関のご利用をお願いいたします

当日、本堂内にて受付を設けてあります。法要志等、詳しくは住職にお尋ね下さい。

TEL (052)711-3348 大應寺住職まで

お問い合わせはコチラへ!

052-711-3348 
各種法要、ご遺骨に関する相談、見学のご予約等、お気軽にご相談下さい。

●LINEでのご予約やお問い合わせ

・上記QRコードを読み込みLINEに友達追加し、トーク画面よりご送信下さい。

→メールでのお問い合わせはこちら

ページトップに戻る